炭酸泉の秘密


昨今、炭酸泉をいろんなところで見受けられるようになりましたが、

天然の炭酸泉と人口の炭酸泉があることを知っている方はいますでしょうか?

日本の温泉法では、お湯1リットルに炭酸ガスが0.25g以上(250ppm)含まれているものが
炭酸泉と定義されており、その中でも含んだものが1000ppm以上のものを
高濃度炭酸泉とされており、濃度が高ければ高いほど効果効能が発揮されると言われています。

炭酸泉は天然のものと人口のものがあります。
炭酸ガスは高温でないと、お湯に溶けないと言われている性質あります
日本は火山活動が多く、とても良質な炭酸ガスが作られています。

天然の方が効果効能たかくていいんじゃない??
そう思われる方もきっとおられるでしょう。

人工の方が確かに天然に劣るところもあります。
ですが、人工の方が良い点だってあります。
まず、炭酸ガスは高温のお湯でも大量に炭酸ガスを含むことはできないのです。
ですが人工の方は高温水に炭酸ガスを溶け込ませる特殊な技術が使われているのです。
確かにその環境に出る特殊な炭酸ガスも含まれているかもしれない。
ですが、人工の方もしっかりと良さがあることを理解していただきたいです!!

filed under: